人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 19日
青森放浪の旅 1
今日のネタは夏休みに行った青森放浪の旅です。
今回なぜ青森にしたかと言うと

東京が暑いから涼しい北の方へ行きたい。
旨くて新鮮な魚介類を食らいたい。
高速が1000円なので遠くまで行きたい。

こんな安易な理由で友人と話していたところ、青森行く?みたいな軽い乗りで決めました(笑)
こんな感じで決めましたので、宿泊先も決めず無計画で野宿です(^_^;)

1日目の行動は、酸ヶ湯温泉~青森市内~八甲田丸~薬研温泉キャンプ場泊で行動しました。
それでは写真をどうぞ。


黒石インターから酸ヶ湯温泉に向かう途中で立派なアーチ橋を見つけました。
青森放浪の旅 1_f0085878_321364.jpg

1/160秒 F8 ISO200 50mm


酸ヶ湯温泉全景、ここのお湯は白濁していて硫黄臭のするいいお湯でした。
青森放浪の旅 1_f0085878_38274.jpg

1/80秒 F8 ISO200 17mm


この後青森港に有るシンボルタワー「アスパム」へ行きました、中にはねぶたが展示してありました。
青森放浪の旅 1_f0085878_3111346.jpg

1/30秒 F5 ISO800 17mm


近くにはこぢんまりとしたベイブリッジと八甲田丸が有ります。
青森放浪の旅 1_f0085878_3151795.jpg

1/1000秒 F4.5 ISO200 17mm 何故かF4.5ですね、戻し忘れですね(^_^;)


八甲田丸をバックにカモメさん。
青森放浪の旅 1_f0085878_3164446.jpg

1/1000秒 F3.5 ISO200 50mm


青函連絡船を見ると、石川さゆりの「津軽海峡冬景色」を口ずさみたくなりますねー
と思っていたらどこからか聞こえてきました、遊覧船の出港時に流れていました(笑)
青森放浪の旅 1_f0085878_3215992.jpg

1/500秒 F5.6 ISO200 17mm


せっかくなので内部見学していたところ・・・金髪の船長発見!!
仕事に集中しているのか微動だにしません(笑)
青森放浪の旅 1_f0085878_3272325.jpg

1/40秒 F5 ISO200 17mm


今日のところはこれで終わりです(^^)
次回は青森の続きです。

by mackenrow1 | 2009-08-19 03:34 | 旅、温泉


<< 青森放浪の旅 2      ちょっとだけ比較してみました。 >>