2011年 09月 09日
高円寺阿波おどり 2日目 3
まだまだ阿波踊り続きますよ~、覚悟して下さいね(笑)

今回の写真は地元高円寺の葵新連さんです。
昭和41年設立で私が生まれる前から踊る阿呆になっているみたいです(゜o゜)
さらに徳島の葵連の東京支部にもなっていて、本場からも認められた連なので
踊りや鳴り物のレベルも高く、私みたいな素人でも違い分かります。

スタートしてすぐにハッピ踊りが一列で進んできます。
f0085878_220532.jpg







一部の方から不満が聞こえそうなので、尾根遺産だけアップ(笑)
f0085878_2213528.jpg


尾根遺産も良い表情してます。

『悦の極み』
f0085878_2233084.jpg


ヤットサーヤットサーって言ってるのかな?
f0085878_2241670.jpg


鳴り物も上手いです。
f0085878_2244115.jpg







あと二回くらいTo be continued
[PR]

by mackenrow1 | 2011-09-09 06:59 | 祭り、イベント | Comments(6)
Commented by 鈴猫 at 2011-09-09 12:29 x
『悦の極み』って・・オフィスで顔がニヤケテしまって、まずいです。
変な奴と思われてしまう・・イヤ、変な奴ですけどね。(笑)
Commented by obokaza at 2011-09-09 12:55
最初の衣装は新撰組のイメージなんでしょうかね。3枚目「悦」はまた凄いですね。こうして阿波踊りシリーズを拝見しているうちに、マッケンさんの尾根遺産嗜好が見えてきました!
Commented by sb720 at 2011-09-10 06:40
マッケンさんの情熱が伝わってきますよ。
踊り子さんたちの表情が実にいいです!

その情熱、間違った方向に行かないように注意してくださいね(笑)
Commented by mackenrow1 at 2011-09-12 10:46
鈴猫さーん

オフィスでニヤニヤしてると怪しまれちゃいまっせ、旦那!(笑)
Commented by mackenrow1 at 2011-09-12 10:49
おぼかざさーん

>最初の衣装は新撰組のイメージなんでしょうかね
そう言われるとぎざぎざ模様が似てますね~、何か関係有るのかな??

私の嗜好は許容範囲が広いのでどんと来い!って感じなんですけどね~、ばれちゃいました?(笑)
Commented by mackenrow1 at 2011-09-12 10:54
sbさーん

情熱を感じてもらえましたか?
ありがとうございますm(_ _)m

私の情熱は、阿波おどりをやっている皆さんへの情熱ですので
尾根遺産ばかりではありません・・・たぶん・・・(笑)

阿波おどりシーズンは8月で終わりで、9月からは新シーズンという感じみたいです、私も高円寺で燃え尽きましたので来年に向けて鋭気を養っておきます(笑)


<< 高円寺阿波おどり 2日目 4      高円寺阿波おどり 2日目 2 >>