人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 28日
ウッドデッキの塗り替え
今日は朝早く起きてウッドデッキや外部の木製部分の塗り替えをしました、本当は土日で作業したかったのですが天気予報が外れ天気が悪かったので月曜の朝になってしまった・・・
この家に住み始めて二年が経ち大分くすんだり剥げたりしていたのでやって良かったです。
この家を建ててもらった田中工務店で塗り替え方法の資料とタヤエクステリアという外部木材用ステインをお安く譲ってもらい作業したのですが、いただいた「外部塗料の塗り替え」という資料がとても良く出来ていて参考になりました。
塗る時にステイン用コテバケというのを使って作業したのですがこれが大変使いやすくて効率よく簡単に塗れました。

ウッドデッキの塗り替え_f0085878_1225037.jpgビフォー

ウッドデッキの塗り替え_f0085878_123573.jpgアフター


とりあえず一階周りは塗り終わりましたが難易度の高いベランダ外回りがまだ残ってるので次の休みにでもやらなければ・・・

by mackenrow1 | 2008-10-28 02:06 | 家、DIY


<< ベランダ外回りの塗り替え      10/12~13 尾瀬山歩き >>