カテゴリ:未分類( 11 )

2011年 09月 13日
ブログ移転のお知らせ。
画像容量がいっぱいになってきたので、新ブログへ移転する事にしました!
新しいブログはこちら葛飾の人Ⅱ葛飾の人をⅡにアップグレード!(笑)
まだまだ未熟者ですが、皆さん引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらのブログは私のカメラ人生の原点なのでずっと残しておきます・・・


ニャン吉からのお願いでした(笑)
f0085878_9144390.jpg


参考画像
[PR]

by mackenrow1 | 2011-09-13 07:00 | Comments(0)
2011年 03月 14日
東日本大震災
地震で亡くなられた方、心よりご冥福お祈りします。

家族の行方が分からなくて不安な方や家が流されて途方に暮れる方を
ニュースで見るたびに私の心も痛みます・・・

私に何か出来る事は無いか考えましたが、悔しいけど私一人だと本当に無力です・・・
でも私の仕事は大型トラックのドライバー、被災地向けの救援物資を運ぶ仕事の依頼が有れば
志願しようと思っています・・・

一日でも早く復興する事を心より願っています。
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-14 22:48 | Comments(2)
2010年 04月 12日
baseball
昨日は年間シートのチケットをいただいたので、東京ドームへ巨人-中日戦を見に行ってきました。
最近、野球には余り興味が無く日本シリーズくらいしかTVも見ていなかったので
最近の選手は全然分からず、由伸と阿部くらいしか分かりませんでした(笑)
見てないとダメですね(^_^;)


写真の方は室内なのと、サンヨンにテレコンなのでSSがあまり上げられず・・・
イメージとしてはボールをはじき返す瞬間を撮りたいと思っていましたが無理でした(笑)
代わりにパラパラ漫画風にしてみました(^^)


f0085878_945113.jpg
f0085878_94582.jpg
f0085878_9451542.jpg
f0085878_9452250.jpg
f0085878_9452832.jpg

[PR]

by mackenrow1 | 2010-04-12 09:46 | Comments(11)
2009年 07月 21日
クアッドコア
昨日は山が延期になり暇になったので、パソコンをパワーアップしてみました。
もともとパソコンは自作派なのでマザーボードとCPUを交換だけしました。
お安いAMD派なのでCPUはPhenomⅡ×4 945というクアッドコアの物にしてみました。
クアッドコアの実力はどうなんでしょうか?、楽しみです。
ついでにOSの入れ替えもしているのですが、まだソフトが全部入ってませんのでまだ現像できません。
今日中には復旧させますのでとりあえずキャプチャー画像でも見てください(爆)

f0085878_7422513.jpg


fireさーん
[PR]

by mackenrow1 | 2009-07-21 00:19 | Comments(43)
2006年 10月 18日
ネット復活しました。
月曜日に待ちに待った光ファイバーが開通しました。
ここ数年ISDNテレホーダイから常に最新のネット環境で生活してきたため少々不便でしたが
慣れると意外と平気なもんですね~。
これからは住み心地等ブログに書きたいと思いますので皆様ご期待下さい。(笑)
[PR]

by mackenrow1 | 2006-10-18 02:49 | Comments(3)
2006年 07月 09日
訪問者
外出先から夜9時頃帰って車から降りたところ、ピョンピョン跳ねている黒い物体が横切ろうとしているではないですか、そこでよく見てみると・・・

More
[PR]

by mackenrow1 | 2006-07-09 23:59 | Comments(4)
2006年 06月 22日
デジカメ直りました。
修理に出していたデジカメが直りました。
デジカメはリコーのCaplio R4を使っています、4ヶ月で壊れたので少し気分が悪かった
のですがサービスの方がとても対応が良くて関心しました。
家の方は日曜日にこっそり足場を屋根まで上がって色々見てきました。
また写真を撮ってアップしたいと思います。

今日の一枚。
f0085878_1172779.jpg

自分が使っている自作パソコンです。
スペックはCPU Athlon64 3000+ メモリ2GB DVD-RW2台 ハードディスク4台の
自己満足てんこ盛り仕様です、全然性能を生かし切れていません(笑
[PR]

by mackenrow1 | 2006-06-22 01:25 | Comments(0)
2006年 06月 10日
デジカメ壊れた・・・
今日は高尾山に山歩きに行ってきたのですが、写真を撮ろうと
デジカメのスイッチを入れてみると・・・
レンズが途中で引っかかって出てこないじゃありませんか(涙)
買って三ヶ月なんですがねー
25日には日光白根山に行く予定なのでそれまでに直るといいな・・・
でも天気も良かったので気持ちよく歩いてきました。
帰りがけに家の方も見てきたのですが写真は撮ってません、ごめんなさい。
上棟から10日程ですが、壁の下地が張られていたりどんどん進んでいます。
デジカメが直ったら家の写真載せますので少々お待ちください。
[PR]

by mackenrow1 | 2006-06-10 20:25 | Comments(0)
2006年 05月 28日
IKEAに行ってきました。
今話題のIKEA船橋に行ってきました。
もの凄く混み合っていてゆっくり見れませんでした。
雑貨類はまあまあですが、家具は値段なりかなと・・・
デザインはとて良いです、ほしい物も何点か有りましたが
とりあえず下見ということで雑貨を何点か買って帰ってきました。

f0085878_2073810.jpg
f0085878_2075692.jpg

木製のブロック? 妹の子供用です ¥1.900
f0085878_2094421.jpg

単3アルカリ電池10本セット ¥190
[PR]

by mackenrow1 | 2006-05-28 20:13 | Comments(0)
2006年 03月 07日
ブログ作者紹介
1970年、東京下町生まれ。
両親、自分の3人で暮らしています。
趣味は山登り等アウトドア、自作パソコンいじり。
あまり書くことは得意じゃ無いのでお見苦しい点もありますがお許し下さい。
[PR]

by mackenrow1 | 2006-03-07 03:47 | Comments(0)