カテゴリ:旅、温泉( 43 )

2011年 01月 25日
青森へ4
色々野暮用が多くて放置状態になってました、すいませんm(_ _)m

それでは続きです。
めんどくさくなっちゃったので、大量アップで終わりにします(笑)

積雪量日本一の酸ヶ湯温泉へ
f0085878_722034.jpg

f0085878_7221199.jpg


雪の深さが分かるよう友人に立ってもらいました(笑)
f0085878_7221774.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-01-25 07:28 | 旅、温泉 | Comments(8)
2011年 01月 21日
青森へ3
市場でのっけ丼を堪能した後、レンタカーで酸ヶ湯温泉へ出発。
八甲田山の麓にあるので、どんどん雪が深くなってきました。
f0085878_6475970.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-01-21 06:58 | 旅、温泉 | Comments(7)
2011年 01月 20日
青森へ2
東京から三時間半で青森到着!
新幹線は早いですね~(^^)
うとうとしているとあっという間に着いちゃいます(笑)

f0085878_7292911.jpg

f0085878_7304848.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-01-20 07:36 | 旅、温泉 | Comments(8)
2011年 01月 19日
青森へ
酸ヶ湯温泉に入りたくなって青森へ行きました。(爆)
f0085878_7161153.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-01-19 07:16 | 旅、温泉 | Comments(6)
2010年 11月 30日
箱根
f0085878_7111132.jpg
f0085878_7111785.jpg

にょきにょきしているな(笑)

姪っ子
[PR]

by mackenrow1 | 2010-11-30 07:16 | 旅、温泉 | Comments(8)
2010年 08月 30日
新潟競馬の翌日は・・・3
山古志は闘牛でも有名な場所で、何カ所か闘牛場が有ります。
近くまで行って建物だけでも見てこようと思って行ってみたら・・・なんと当日は開催日でした!
せっかくでしたので闘牛を観戦してきました。

ちなみにここら辺では闘牛と言わないで、牛の角突きと言うそうです。


この闘牛場も地震で壊れて再建したそうで、まだ綺麗でした。
f0085878_12212113.jpg



のしのしと入場してきますが・・・
f0085878_12231981.jpg
f0085878_12233012.jpg



始まると闘志むき出しです!
f0085878_1224236.jpg
f0085878_12243045.jpg



牛の回りでは人々がけしかけたりしてます
f0085878_12251870.jpg

f0085878_12253382.jpg
f0085878_12254159.jpg



戦い前や終わった牛は木陰でのんびりしてます(笑)
f0085878_12263934.jpg





終わり
2010.8.15
[PR]

by mackenrow1 | 2010-08-30 12:27 | 旅、温泉 | Comments(6)
2010年 08月 29日
新潟競馬の翌日は・・・2
海沿いのいい景色を見た後は、山方面だろと言うことで
棚田を見に旧山古志村へ・・・

すばらしい景色が広がっていましたが、また曇ってきました(>_<)
f0085878_121350100.jpg
f0085878_12135959.jpg
f0085878_1214496.jpg



ここ山古志は、中越地震でかなりの被害を受けた場所なのです。
今では殆ど復興していますが、当時の記憶を風化させない為に
川がせき止められて家が水没した場所をそのまま残してありました。
f0085878_12174654.jpg

f0085878_12201258.jpg


こういうのを見ると地震の怖さを感じますね・・・
ちなみにここら辺に住んでいた方は、最後の写真にあるように
高台の上に家を再建して住んでいます。




続く
[PR]

by mackenrow1 | 2010-08-29 12:23 | 旅、温泉 | Comments(12)
2010年 08月 27日
新潟競馬の翌日は・・・
新潟競馬を見た日は市内のビジネスホテルへ宿泊し
翌日は適当に新潟をドライブしながら帰りました。


信濃川 天気悪いです(>_<)
f0085878_7292946.jpg



その後海沿いを寺泊方面へ 天気が回復してきました(^^)
f0085878_7303476.jpg



弥彦山へ登ってみたり・・・
f0085878_7305972.jpg



寺泊は賑わっていました
f0085878_7313670.jpg




続く

コシヒカリ?
[PR]

by mackenrow1 | 2010-08-27 07:32 | 旅、温泉 | Comments(4)
2010年 01月 30日
タンチョウの動画。
D300Sは動画が撮れます。
タンチョウで試し撮りしてきたのをすっかり忘れてました。
YouTubeにアップしてみましたので、良かったらご覧下さい。

三脚使ってないのでブレブレですが・・・(^_^;)



[PR]

by mackenrow1 | 2010-01-30 21:29 | 旅、温泉 | Comments(4)
2010年 01月 23日
タンチョウを見に行ってきました。 α編 3
今回で旅行の写真は終わりにするので、残りを全部放出します(^^)

阿寒湖から1時間程で屈斜路湖へ到着。
こちらは凍って無く、白鳥がたくさん飛来していました。
f0085878_15432133.jpg



売店で白鳥の餌が売っていたので餌付けしてみました。
餌付けの瞬間を写真に納めようと片手でチャレンジするも・・・失敗(>_<)
でもなんかいい写真に見えてきた(笑)
f0085878_15455124.jpg



次は友人の背後へ回り・・・
f0085878_15464588.jpg



成功!(^^)
f0085878_15481494.jpg



この後川湯温泉でお風呂に浸かり・・・
f0085878_15495221.jpg



硫黄山を見て釧路へ戻りました。
f0085878_1551114.jpg



以上で終わりです。
次回のネタはまだ決めてません(笑)

失言・・・
[PR]

by mackenrow1 | 2010-01-23 15:55 | 旅、温泉 | Comments(6)