カテゴリ:山、自然 風景( 117 )

2011年 08月 05日
上高地に山籠もり 3日目
それでは最終日です。
この日は朝5時ごろ起床、本日の朝食はパスタです。
パスタと言っても、ゆで時間が短いサラスパにレトルトのソースをかけただけなんですけどね(笑)
朝食が終わりテントを片付け7時半ごろ出発、まずは明神を目指します。

キャンプ場の近くにある徳沢ロッジ、鬱蒼とした森の中に佇んでます。
ここは松本市が経営している山荘で、キャンプの人々にも400円
でお風呂を開放してくれてます。
f0085878_7205569.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-05 07:40 | 山、自然 風景 | Comments(4)
2011年 08月 04日
上高地に山籠もり 2日目 4
まだ2日目が続きます。
横尾まで下りてコーヒーで一息入れ、寝床がある徳沢へ向かいました。
お昼を廻って日差しも強くなり少し暑かったです。

横尾のキャンプ場から。
f0085878_715399.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-04 07:11 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 08月 03日
上高地に山籠もり 2日目 3
本谷橋に到着し日陰でしばし休憩。
休憩した場所の傍らからは水がこんこんと湧き出していました。
f0085878_7112699.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-03 07:36 | 山、自然 風景 | Comments(4)
2011年 08月 02日
上高地に山籠もり 2日目 2
2日目の続きです。
横尾に到着し日陰のベンチで休憩していると気持ちよくて睡魔が襲ってきた!
そのままベンチに横になり小一時間ほど朝寝?、まだ朝早いので問題なし(笑)
その後、本谷橋へ向け出発。ここから先は本格的な登山道へとなって行きます。
f0085878_7293854.jpg

f0085878_7294219.jpg

f0085878_729469.jpg

f0085878_7295115.jpg

f0085878_7295780.jpg

f0085878_730574.jpg


手抜きですが本谷橋到着(笑)



To be continued
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-02 07:31 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 08月 01日
上高地に山籠もり 2日目
それでは2日目です。
この日は前日早寝したお陰で朝4時半に起床、天気も良さそうだ。
テントから外へ出ると廻りもオッサンばかり起きてました、オッサンになると皆さん早寝早起きになるのかな??(笑)
その後コーヒーを入れロールパンをストーブで炙り、ツナマヨを塗りたくって食した。朝からまいうーであった(笑)

朝食が終わりテントの中を整理して5時半に出発、これは出発時の幕営地。
f0085878_12345938.jpg

f0085878_12354979.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-01 12:51 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 07月 31日
上高地に山籠もり 2
歩き始めて一時間、最初の休憩ポイント明神に到着しました。
ここには『明神館』という宿が有り、トイレや売店も併設されているので、多くの方が休憩してました。
更にここから梓川の対岸へ行くと『明神池』が有りますがここは帰りに寄る事にして先を急ぎます。

f0085878_12151436.jpg

f0085878_12151911.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-31 12:35 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 07月 30日
上高地に山籠もり
7月16~18日の三連休は、暑さを凌ぐために上高地へ山籠もりをしにいった。
貧乏旅行なので、始発電車に乗り鈍行列車で松本へ・・・
道中は眠りこけていたので写真は無し(笑)

なんだかんだで昼にはここへ到着!、上高地一のビューポイント 『河童橋』 です。
青空に冷たくて透き通った水、それに穂高連峰の山々・・・最高だ!
f0085878_1034397.jpg

f0085878_1071761.jpg


今回はここから幕営地の徳沢まで歩いた、通常なら二時間の道のりだが
テントや食料を背負っているのと写真を撮りながらなので三時間掛かってしまった。
テント泊の気ままな一人旅なので問題ないが・・・(笑)

More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-30 10:13 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 07月 26日
湘南平 2
湘南平もだんだん日が暮れて街灯が目立つようになってきました。
そんな薄明かりの中富士山を露光してみると・・・富士山の中腹に灯りが見えるではないですか!
山小屋の灯りでしょうかね?、PCで見て気が付きました。

f0085878_165888.jpg



海側はと言いますと・・・月明かりで海面が照らされて綺麗でした。
f0085878_18012.jpg



隣の電波塔にも展望台が有るので登ってみると・・・金網にはカップルたちが幸せを願って南京錠がぶら下がってます。
このカップルは一周年みたいです、末永くお幸せに(^^)
f0085878_1103027.jpg



電波塔から山側を見下ろすと、綺麗な夜景が広がっています。
流れ星みたいなのは、新幹線の光跡です。
この季節にしては空気が澄んでる方ですが、冬のもっと空気が綺麗な時にも来てみたいですね~
f0085878_1124615.jpg




終わり

XPERIA
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-26 01:22 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 07月 21日
第2の目的地へ・・・
夕方になり第2の目的地 『湘南平』 へ
展望台へ到着すると日が沈みかけてきたので急いで三脚をセットし撮影する。
f0085878_2050303.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-21 20:58 | 山、自然 風景 | Comments(4)
2011年 07月 20日
気ままに箱根 3
十国峠を後にしてまたまた大観山へ戻ってきた。
f0085878_7234384.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-20 07:30 | 山、自然 風景 | Comments(6)