カテゴリ:スナップ( 103 )

2011年 08月 29日
横田基地 友好祭
8月20日
米軍横田基地にて中に入れるイベントがあると言う事で行ってきました。
案内のページを見ると、身分証明書が必要とか大きいリュックはダメとか色々厳しそうな事を書いてあったので
強面の兵士にビクビクしていましたが、ゲートに到着すると来場者が多かったせいか鞄の中身を歩きながら見せればOK?みたいな感じで、身分証明書の確認は無し・・・あっけにとられましたが、面倒ではなかったのでまあいっかと(笑)

中はとてつもなく広い基地の中の一部しか使っていないのですが、それでも広い!
ミリオタや飛行機オタではないので戦闘機見ても萌えない・・・曇っているから飛行機撮っても写真がいまいちだし・・・そんな感じだったので、アメリカンな豪快なステーキとハンバーガーを食べ飛行機を少し見て帰っちゃいました(笑)

一応少し写真も貼っておきますね。
横田は輸送機の拠点らしく、メチャ大きい輸送機がたくさん有りました。
f0085878_12434577.jpg

f0085878_12424448.jpg

f0085878_12435570.jpg


ナイスガイな乗組員!
f0085878_12444314.jpg


ティーンのハツキン尾根遺産・・・足長いね~(゜o゜)
f0085878_12464213.jpg


自衛隊の飛行機やヘリも展示してありました。
f0085878_12471824.jpg




終わり
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-29 12:49 | スナップ
2011年 08月 28日
ブラッと千葉へ・・・ 5
続きです。
銚子マリーナで夕焼けを待つ事にしたので、三脚をセッティングし陽が沈むのを待ちました。
この時点では、まだ太陽が強く海を照らしていますね。
f0085878_10573251.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-28 11:10 | スナップ
2011年 08月 27日
ブラッと千葉へ・・・ 4
刑部岬で眺めを楽しんだあと銚子方面へ車を走らせました。
屏風ヶ浦を間近で見てみたいなと思い銚子マリーナへ・・・
日もだいぶ傾き、海水浴場で遊ぶ人々も少々の子供だけ。

わざと露出を飛ばして、優しく仕上げてみました。
f0085878_127927.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-27 12:12 | スナップ
2011年 08月 26日
ブラッと千葉へ・・・ 3
成田山を堪能した後、家を出る時から決めていた銚子へ向かいました。
途中飯岡の町を抜けてみたのですが、海沿いの家は地震による津波の痕跡がまだ残っていました。

なんだかんだしながら屏風ヶ浦の入り口刑部岬へ、展望台が有ったので立ち寄ってみました。
飯岡の町が一望出来る素晴らしい場所で、少し青空も出てきました。
f0085878_737333.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-26 07:38 | スナップ
2011年 08月 25日
ブラッと千葉へ・・・ 成田山新勝寺 2
続きです。
山門と外国の尾根遺産を堪能し、本堂前へやってきました。
大きくてかなり立派な建物でした。
f0085878_716725.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-25 07:29 | スナップ
2011年 08月 24日
ブラッと千葉へ・・・ 成田山新勝寺
連休の最終日は適当に千葉方面に出かけてみました。
車に乗り、どこへ行こうかとナビで地図を見ていると成田の文字が目に入る・・・
「そうだ!、成田山に行こう!」 こんな感じで成田山新勝寺に決定しますた(笑)

到着して車を駐車場へ入れ、新勝寺の門前町方面へ。
坂とカーブが良い感じでしたが、曇り空が気に入らないので懐かしい感じに写真を加工しました(笑)
f0085878_734379.jpg


この町並み堪りませんね~
f0085878_7351517.jpg


そうこうしているうちに新勝寺へ到着、中へ入ってみました。
f0085878_7385528.jpg


由緒あるお寺に金髪の尾根遺産・・・いいですね(^^)
成田空港が近いからか、外国人さんが多く来るみたいです。
f0085878_7401017.jpg



To be continued
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-24 07:42 | スナップ
2011年 07月 27日
浅草ほおずき市
7月10日
夏の風物詩と言えば、ほおずき市 朝顔市 と言う事で浅草のほおずき市へ・・・
因みに入谷の朝顔市は震災の影響で中止になりました。

ほおずきの色が鮮やかですね。
f0085878_7331372.jpg


浅草だらけ(笑)
f0085878_733181.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-27 07:37 | スナップ
2011年 07月 16日
気ままに箱根
平塚から西湘バイパスで箱根に入り、湯本から旧道の七曲がりを選んだ。
畑宿を過ぎ、甘酒茶屋で一休み。限定商品の『冷たい甘酒』をいただいた。
茅葺き屋根で昔ながらの日本家屋なので、中は薄暗いが風通しが良くとても涼しい。
囲炉裏そばの板の間へ座ってしまったら暫く根っこが生えてしまった(笑)

f0085878_4121350.jpg

f0085878_4121854.jpg

f0085878_4122272.jpg




これから始発で旅に出ますので、次は月曜日以降になります。
それでは皆さん良い週末を(^^)
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-16 04:14 | スナップ
2011年 07月 15日
平塚七夕祭り 2
続きです。
他にも短冊を色々見ていると小学生が書いた短冊を発見!
最近の小学生はどんな事かんがえているのかなと思いながら見てみると・・・

f0085878_7173688.jpg


「すべてにおいてうまくいきますように」

甘い!!、すべて上手くいっていたらおじさん今頃億万長者になってる!!

「写真家になれますように」

おじさんも応援しちゃう(笑)


他には・・・
f0085878_7203534.jpg


「いろんなものを作ってノーベルしょうをとりたいです」

超広角から超望遠まで一本で済ませられる小型軽量スーパーレンズを作って下さい!!、期待してます!!(笑)

ぎょが~ん
f0085878_724260.jpg


その後・・・
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-15 07:27 | スナップ
2011年 07月 14日
平塚七夕祭り
7月9日
先週末は写真撮る気満々だったので、tanaさんと一緒に日本三大七夕と言われる平塚七夕祭りを見に行ってきた。
ここの七夕祭りは飾りのライトアップで有名なのだが、今年は節電とかで19時終了のライトアップ無しなので
空いている朝に行きました。
f0085878_7235142.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-14 07:31 | スナップ