<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
渡良瀬遊水池 「夜明け前の空」
2月13日
前日夕方より冬型の気圧配置になってきたので、雪景色を撮ろうと思い車を北へ走らせる。
しかし埼玉県内に入ると眠くなりそのままダウン(笑)
起きたら朝5時、雪国へ行くのは断念して近くで良さそうな場所は無いか携帯で検索。
検索する事5分、良さそうな場所が見つかった!
その場所は「渡良瀬遊水池」、現在地からも近いので夜明けを狙えるな。
早速車を走らせ渡良瀬遊水池へ向かった・・・

30分後
現地へ着くが真っ暗なのでどこで写真を撮って良いか分からない。
入り口脇に車を止め、写真家っぽい車が来たらその車について行こうと決める。
しかし釣り人も沢山来るので私の思惑通り上手くいかない。
時間もないので賭でどれかに付いてってみるかと言う結論になり、年配の方が運転する車にロックオン!
私の思惑は大成功!、最高のロケーションの場所へ導いてくれた・・・

5:59
f0085878_12572591.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-28 13:02 | 山、自然 風景 | Comments(6)
2011年 02月 26日
CP+2011 mackenrow1のフォトジェニックウイークエンド 3週目
3週目はCP+2011の会場で見かけたペンタックスガールとハクバガールの登場だ。
いきなり3週目はら始まったが、1週目 2週目は原稿を考える暇が無かったのでパスした。許してくれ。
このネタもsbさんの二番煎じで申し訳ないが、ボキャブラリー不足の筆者には考えつかないネタだ。
重ねて許してくれ。(笑)

機材はNIKON D700+AF-S VR ED 70-200mm F2.8G、それにスピードライトSB-600を使用した。
今回この撮影において特に注意した点は尾根遺産の目にピントを合わせることだ。しかし筆者の腕前が悪く唇へピントが逝ってしまった写真もあるが、今回は気にしないでおこう(笑) 他には筆者の好みの尾根遺産を見つけてひたすらシャッターを切る事だ。

使用機材の主な仕様は今回は割愛させてもらう(笑)

写真は全てRAWで撮影し、SILKYPIX DS Pro5 Betaで現像した。中にはフォトショップエレメンツにてピンポイントで明るさを調整した写真もある。面倒なのでExif情報の解説は割愛だ。

f0085878_2332407.jpg

f0085878_23324815.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-26 07:35 | スナップ | Comments(4)
2011年 02月 25日
CP+2011 2
一周してまたハクバのコンパニオンさん。左側の子結構気になりますた(笑)
お名前は「高橋としみ」さんといって昨年はレースクイーンもやられていたそうです。
なるほど・・・メモメモしておかないと(笑)
f0085878_7155745.jpg


PENTAXの・・・
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-25 07:23 | スナップ | Comments(4)
2011年 02月 24日
CP+2011 綺麗な尾根遺産は好きですか?
私は好きです(笑)
f0085878_1384294.jpg

f0085878_1384947.jpg


中井先生
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-24 01:46 | | Comments(8)
2011年 02月 23日
柳橋
井の頭公園から隅田川へ流れ込む神田川、その神田川最後の橋が台東区に有る柳橋です。
回りはビルに囲まれてしまっていますが、川には屋形船が浮かび船宿が並んでいます。
現代と下町が上手く融合しているな~、こういう場所大好きです(笑)

今回は現像とエレメンツで色々遊んでみた。
f0085878_1515150.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-23 01:54 | | Comments(6)
2011年 02月 22日
最後は定番で終わりです。
暫く続いた富士山の写真ですが今回で最後です。
最後の締めは・・・もちろん○日○鉄風です(笑)

東海道新幹線には富士山がよく似合う・・・
f0085878_23284868.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-22 06:24 | ○日○鉄風 | Comments(8)
2011年 02月 21日
田子の浦港へ
茶畑からの富士を満喫した後少し北上をして田子の浦港へ
f0085878_1258249.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-21 13:02 | 山、自然 風景 | Comments(4)
2011年 02月 19日
富士を求めて更に南下
さった峠を満喫した後、更に富士を求めて南下。その途中で吊り橋発見!
「グラグラ揺れて怖いな」なんて思っていたら住人の方が何食わぬ顔で渡ってきました(笑)
f0085878_9473968.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-19 10:00 | 山、自然 風景 | Comments(7)
2011年 02月 18日
薩埵峠から見た富士山
富士川SAのスタバで休憩をした後、そのままSAで高速を下り由比へ
バイパスをそれてミカン畑がある山へ登っていきます、すると素晴らしい景色が・・・
f0085878_1594381.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-18 02:08 | 山、自然 風景 | Comments(10)
2011年 02月 17日
色々な表情の富士山
紅富士を撮影した後、静岡県内を南下。

次に向かった場所は富士川SA
高速道路と富士山が両方見えて、私的には最高でした(笑)
f0085878_7382893.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-02-17 07:43 | 山、自然 風景 | Comments(8)