<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 30日
勝浦ビックひな祭り
鴨川で朝焼けを堪能した後は、本日の目的地勝浦へ
ビックひな祭りというイベントがやっているので見に行きました。
このイベントは、町のあちこちでひな人形を飾るお祭りで
神社の石段の上から下まで飾られたおひな様が圧巻でした。
f0085878_0275187.jpg

f0085878_02818.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-30 00:34 | スナップ | Comments(4)
2011年 03月 29日
外房へ・・・
2月26日
この日は早朝から外房へ。
冬型の気圧配置だったので寒かったですがいい朝焼けが見れました。
f0085878_1342731.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-29 01:42 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 03月 25日
液状化現象
東京、千葉、神奈川の湾岸地域も液状化現象で地震の被害が出ています。
東北の方にはたいしたこと無いと言われそうですが・・・
こんな時期に被害の記事は不謹慎かと思いましたが、震災の記録としてアップします。

3月13日 新木場。

重機が入って砂の撤去作業が始まっていました。
f0085878_752717.jpg


スタンドの回りも沈下してしまい、このスタンドは営業できなくなっていました。
f0085878_773820.jpg


道路は至る所で地割れ。
f0085878_7927100.jpg

f0085878_79376.jpg

f0085878_794990.jpg


歩道に止めてあったバイクや自転車も埋まりました・・・
f0085878_7112214.jpg



3月19日 新浦安

電話ボックスは傾き舗道の煉瓦はメタメタ。
f0085878_7171536.jpg


飛び出たマンホール
f0085878_7175778.jpg


学校の校舎です、50センチ位沈下してました。
f0085878_7195333.jpg




さあ今日から前向きに生きて行きますよ!、もうくよくよしない!!
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-25 07:21 | スナップ | Comments(8)
2011年 03月 24日
BOAT RACE 江戸川2
f0085878_1282669.jpg

f0085878_1283171.jpg

f0085878_12836100.jpg

f0085878_1285341.jpg


『デットヒート』
f0085878_1285867.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-24 01:49 | 競艇 | Comments(0)
2011年 03月 23日
BOAT RACE 江戸川
f0085878_025338.jpg

f0085878_0253811.jpg

f0085878_0254261.jpg

f0085878_0254685.jpg




2011.02.20

More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-23 00:31 | 競艇 | Comments(4)
2011年 03月 22日
復興に向け・・・
地震から10日が過ぎ、徐々に復興に向け動き出して来ました。
自衛隊や消防、機動隊の方々が原発の被害を少しでも食い止めようと命がけでがんばってます。
被災地の方が早く平穏な日々を送れるようになって欲しいです。
私も出来る事から少しずつやっていこうと思います。

色々考える事が有ってブログも更新する余裕が無かったですが、何時までもくよくよしていてもしょうがないので
気持ちを切り替えてバリバリ行きたいと思います。

日本は戦争の焼け野原から復興した国です、皆で力を合わせれば必ず復興できます。がんばりましょう!!

More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-22 01:44 | スナップ | Comments(2)
2011年 03月 20日
SUPER MOON
昨日は地球に月が最接近する『SUPER MOON』でした。
明るさも大きさも普段より30%増しだとか・・・
この月明かりで未だに停電地域の方や、心が沈んでいる方が
少しでも癒されればと思っています。

f0085878_2259881.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-20 09:44 | 山、自然 風景 | Comments(2)
2011年 03月 14日
東日本大震災
地震で亡くなられた方、心よりご冥福お祈りします。

家族の行方が分からなくて不安な方や家が流されて途方に暮れる方を
ニュースで見るたびに私の心も痛みます・・・

私に何か出来る事は無いか考えましたが、悔しいけど私一人だと本当に無力です・・・
でも私の仕事は大型トラックのドライバー、被災地向けの救援物資を運ぶ仕事の依頼が有れば
志願しようと思っています・・・

一日でも早く復興する事を心より願っています。
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-14 22:48 | Comments(2)
2011年 03月 10日
独男の休日 2011.2.19 2
母校(しつこい(笑))を満喫した後は裏口から出て上野駅へ向かいました。
人慣れしすぎて逃げようとしないカモと不忍池で戯れてみました。

今回は50mm一本勝負です。
いや~やっぱりこのレンズいいわ、ボケがたまらん(^^)

f0085878_7452714.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-10 07:48 | 独男の休日 | Comments(3)
2011年 03月 09日
独男の休日 2011.2.19
この日はいつものごとく予定が無く昼までうだうだする。
これではいけないと一発奮起して或る場所へ昼飯を食べに向かう。

ここはその途中の変哲のない交差点。
f0085878_026662.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-09 00:44 | 独男の休日 | Comments(8)