<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
マル秘ポイント到着!
桜を満喫したので、上長瀞駅から再び列車に乗り同業者の方に教えてもらった場所へ移動。
駅の回りの桜はかなり散ってしまっていたが、古い枯れかけの駅舎には散った後の桜が妙に似合う。
f0085878_1042358.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-30 10:09 | ○日○鉄風
2011年 04月 28日
更に桜を求めて・・・
桜に不完全燃焼の私は更に桜を求めて長瀞までやってきた。
f0085878_6392557.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-28 06:51 | ○日○鉄風
2011年 04月 27日
桜を求めて・・・
4月17日
前日の桜不足が不満であったので、桜を求めて秩父鉄道沿線へやってきた。

この秩父鉄道は、蒸気機関車のC58が牽引する「パレオエクスプレス」が走っている地方鉄道である。
いつもは車で行くのだが、それだと頑張ってSLを運行して楽しませてくれる鉄道会社に申し訳ないので
今回は列車に乗って沿線を回ってみた。

まずは、熊谷駅から数駅の『大麻生駅』へ。
f0085878_721722.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-27 07:30 | ○日○鉄風
2011年 04月 26日
祝 JRA復活!
4月23日
JRAの関東開催が一ヶ月半ぶりに復活したので
馬切れに悩んでいた私は、雨にもかかわらず馬補充に行ってきました・・・(笑)

f0085878_7345866.jpg

f0085878_735397.jpg

f0085878_735871.jpg

f0085878_7351377.jpg

f0085878_7351870.jpg

f0085878_7352361.jpg

f0085878_7352886.jpg


f0085878_736439.jpg


久しぶりの馬は楽しかったが、写真の腕が鈍ってるので納得した写真が少ない・・・
リハビリ」しなきゃ(笑)
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-26 07:38 |
2011年 04月 25日
独男の休日 2011.04.16 2
流山の江戸川土手で菜の花を満喫した後は、もう一つの菜の花ポイントである
菜の花と桜が綺麗な『幸手権現堂堤』へ向かいました。
ここは昨年も行きましたが、昨年は満開前、今年は散り始めていて葉桜状態・・・
いつもタイミングが合いませんね~(^_^;)
そんな感じでしたので、桜はあまり撮らずに菜の花に専念していました(笑)

f0085878_1114720.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-25 11:22 | 独男の休日
2011年 04月 24日
独男の休日 2011.04.16
4月16日
菜の花に囲まれてみたくて、とある菜の花スポットへ・・・
f0085878_5595578.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-24 06:06 | 独男の休日
2011年 04月 22日
山間の駅
山間の駅にSLが煙を吐きながらえっちらおっちら坂を登ってやってきました。
大井川鉄道沿線では日常の風景なのでしょうが、鉄分多めな私はちょっと羨ましかったりします(笑)
f0085878_7134092.jpg


バック
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-22 07:16 | ○日○鉄風
2011年 04月 21日
日本一短いトンネル
f0085878_7182573.jpg


写真の通り凄く短いトンネルです。
どの位短いのかと言うと・・・

f0085878_7185874.jpg


こんな感じで短いです(笑)



大井川鉄道 地名駅付近
To be continued

おまけ
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-21 07:21 | ○日○鉄風
2011年 04月 20日
大井川第一橋梁
国道を千頭方面へ向かって走っていると、「SLが見える丘公園」という場所を発見!
車を止めてボーッと眺めていると近鉄車がとことこやってきたので桜と絡めてパチリ。
f0085878_733392.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-20 07:38 | ○日○鉄風
2011年 04月 19日
ザ・日本
SLと桜・・・まさしく『ザ・日本』ですな~
実はこの場所の付近はカメラマンや見物人で300人近くいましたが
構図の工夫で人物があまり写り込まないようにしました。
f0085878_7173119.jpg



南海の車両も大井川鉄道でのんびり余生を送っています。
f0085878_7185742.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-19 07:22 | ○日○鉄風