<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
麦畑
足利フラワーパークに行ったときに寄り道した麦畑です。
刈り入れが終わると、今度は米を作る二毛作地域なんですよね。
とても合理的に活用しているな~

麦って写真にすると難しいな~(^_^;)
f0085878_7395755.jpg

f0085878_740119.jpg

f0085878_740613.jpg

[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-31 07:41 | 山、自然 風景 | Comments(6)
2011年 05月 30日
海岸線を後にして・・・
海岸線を後にしていすみ鉄道沿線へやってきた。
お目当ては昨年まで北アルプスの麓で走っていたオールドな気動車。
新緑が眩しい千葉の山里にもお似合いだ。
f0085878_10463738.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-30 11:08 | ○日○鉄風 | Comments(10)
2011年 05月 27日
別の棚田へ寄り道
大山千枚田を堪能して鴨川方面へ車を走らせていると、道端に『棚田⇒』と書いてある手書きの看板があるのを発見!
通り過ぎちゃったけど何だか気になり、Uターンして戻りました(笑)
四つ角には看板が何枚か出ていたので、それに従い車を進めると・・・棚田へ到着(^^)
f0085878_7121412.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-27 07:28 | 山、自然 風景 | Comments(10)
2011年 05月 26日
色々な棚田の表情
大山千枚田の写真がもう少しあるので全部放出します(^^)

棚田前の交差点に有った手作りの標識・・・
里山にマッチして良い感じなのですがトラロープが少々邪魔ですね(>_<)
f0085878_721344.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-26 07:31 | 山、自然 風景 | Comments(6)
2011年 05月 25日
千枚田の日の出
空が白み始めてから45分が過ぎ、左側の山の後ろが徐々にオレンジ色に・・・
f0085878_6455619.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-25 06:55 | 山、自然 風景 | Comments(8)
2011年 05月 24日
千枚田の夜明け
5月14日
田植えが終わった頃を見計らって、夜中から車を飛ばして『大山千枚田』へ行ってきました。
現地に着くとほんの少し空が白んできたので急いで準備をして待ちました・・・
f0085878_7324974.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-24 07:38 | 山、自然 風景 | Comments(4)
2011年 05月 22日
羽田空港 第2ターミナル
国際線ターミナルで尾根遺産と出会えなかった我々は、任務遂行のために第2ターミナルへ向かった・・・
ターミナルの中は無料の巡回バスが走っているので快適な移動であった。
f0085878_8363327.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-22 08:47 | スナップ | Comments(4)
2011年 05月 20日
羽田空港 国際線ターミナル 2
国際線ターミナルの出発ロビーの上には 『江戸小路』 というショッピングモールがある。
江戸時代の町屋風の建物が並んでおり、和装の小物や手ぬぐいなどが売っていました。
日本を訪れた外国人に古き良き日本を伝えようといているのかな・・・
でも、私が行ったときは殆ど日本人しかいませんでした(笑)

f0085878_649496.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-20 07:05 | スナップ | Comments(6)
2011年 05月 18日
羽田空港 国際線ターミナル
5月8日
この日は鈴猫さんと午後から写真を撮りに出かけた。
行く当ても無く出かけたので、取りあえずフジヤカメラへ行って暇つぶし(笑)
その後羽田空港へ行ってみましょうと言う事になり京急で向かった・・・

f0085878_21402338.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-18 22:06 | スナップ | Comments(4)
2011年 05月 17日
東京競馬場 2011.05.07
『Flying horse』 4連発(笑)

f0085878_2249572.jpg

f0085878_2250227.jpg

f0085878_2250730.jpg

f0085878_22501160.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-17 03:53 | | Comments(8)