<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
上高地に山籠もり 2
歩き始めて一時間、最初の休憩ポイント明神に到着しました。
ここには『明神館』という宿が有り、トイレや売店も併設されているので、多くの方が休憩してました。
更にここから梓川の対岸へ行くと『明神池』が有りますがここは帰りに寄る事にして先を急ぎます。

f0085878_12151436.jpg

f0085878_12151911.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-31 12:35 | 山、自然 風景
2011年 07月 30日
上高地に山籠もり
7月16~18日の三連休は、暑さを凌ぐために上高地へ山籠もりをしにいった。
貧乏旅行なので、始発電車に乗り鈍行列車で松本へ・・・
道中は眠りこけていたので写真は無し(笑)

なんだかんだで昼にはここへ到着!、上高地一のビューポイント 『河童橋』 です。
青空に冷たくて透き通った水、それに穂高連峰の山々・・・最高だ!
f0085878_1034397.jpg

f0085878_1071761.jpg


今回はここから幕営地の徳沢まで歩いた、通常なら二時間の道のりだが
テントや食料を背負っているのと写真を撮りながらなので三時間掛かってしまった。
テント泊の気ままな一人旅なので問題ないが・・・(笑)

More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-30 10:13 | 山、自然 風景
2011年 07月 29日
大井競馬 2011.07.10 2
大井競馬の続きです。
震災後はナイターの照明が2/3しか点灯してないので高感度使いまくりです。
ISO5000以上なんか以前の照明の状態なら使ってなかったのだが、今では当たり前の世界・・・
節電には逆らえませんので、私自身が合わせれば問題ないのですヾ(゚ω゚)ノ゛

でも等倍で鑑賞は厳禁です(笑)


ISO5000
f0085878_722238.jpg

f0085878_7223085.jpg


ISO6400
f0085878_7225922.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-29 07:26 |
2011年 07月 28日
大井競馬 2011.07.10
ほおずき市を楽しんだ後、tanaさんと大井競馬へ向かった。
大井競馬へ到着して少しするとisemasa氏も合流、最近買った 『600mm f4』 なる大砲レンズを持ってきて試写していた。
私のサンニッパと並べるとサンニッパがしょぼく見えるくらいの大きさでした。その内手に入れたいレンズだ・・・一生無理かも知れないが・・・(笑)

f0085878_7315211.jpg

f0085878_7321522.jpg

f0085878_7322461.jpg

f0085878_7322851.jpg

f0085878_7324330.jpg





To be continued
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-28 07:35 |
2011年 07月 27日
浅草ほおずき市
7月10日
夏の風物詩と言えば、ほおずき市 朝顔市 と言う事で浅草のほおずき市へ・・・
因みに入谷の朝顔市は震災の影響で中止になりました。

ほおずきの色が鮮やかですね。
f0085878_7331372.jpg


浅草だらけ(笑)
f0085878_733181.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-27 07:37 | スナップ
2011年 07月 26日
湘南平 2
湘南平もだんだん日が暮れて街灯が目立つようになってきました。
そんな薄明かりの中富士山を露光してみると・・・富士山の中腹に灯りが見えるではないですか!
山小屋の灯りでしょうかね?、PCで見て気が付きました。

f0085878_165888.jpg



海側はと言いますと・・・月明かりで海面が照らされて綺麗でした。
f0085878_18012.jpg



隣の電波塔にも展望台が有るので登ってみると・・・金網にはカップルたちが幸せを願って南京錠がぶら下がってます。
このカップルは一周年みたいです、末永くお幸せに(^^)
f0085878_1103027.jpg



電波塔から山側を見下ろすと、綺麗な夜景が広がっています。
流れ星みたいなのは、新幹線の光跡です。
この季節にしては空気が澄んでる方ですが、冬のもっと空気が綺麗な時にも来てみたいですね~
f0085878_1124615.jpg




終わり

XPERIA
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-26 01:22 | 山、自然 風景
2011年 07月 21日
第2の目的地へ・・・
夕方になり第2の目的地 『湘南平』 へ
展望台へ到着すると日が沈みかけてきたので急いで三脚をセットし撮影する。
f0085878_2050303.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-21 20:58 | 山、自然 風景
2011年 07月 20日
気ままに箱根 3
十国峠を後にしてまたまた大観山へ戻ってきた。
f0085878_7234384.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-20 07:30 | 山、自然 風景
2011年 07月 19日
気ままに箱根 2
甘酒茶屋でのんびり休憩した後は大観山へ・・・
富士山を撮りたかったのだが、ガスってて見えないので、カップルを激写!(笑)
f0085878_12322483.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-19 12:39 | 山、自然 風景
2011年 07月 19日
現像ソフト比較。
本日夕方涼しい上高地からクソ暑い東京へ戻ってきました。
上高地では夜明けの小鳥のさえずりで起床し、夕暮れと共に寝るという大変健康的に過ごしていましたが
東京へ戻ってくるとこの時間でも眠くなりません、不思議ですね(笑)

帰ってきて早速ライトルームで現像していたら気になる点が有ったので
SILKY PIX Pro5 でも現像して比較してみました。
雲の感じをよ~く見て下さいね~。


f0085878_0181048.jpg

f0085878_0181699.jpg




f0085878_0183825.jpg

f0085878_0184390.jpg



お好みはどちらでしょうか?
①はコントラスト高いかんじ?

私的には②の雲の方が、立体感が出ていて好きなんですが・・・

答えは最後に見てね♪
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-19 00:35 | 現像、比較、レタッチ