2011年 08月 30日
越谷阿波踊り
8月21日
この日は南越谷で開催した阿波踊りを見に行ってきました。
この夏は色々なお祭りを見に行きましたが、その中でも一番嵌ったのは阿波踊り!
踊り子の尾根遺産の艶やかな踊りや大太鼓の重厚の音圧にすっかり魅了されてしまい、今年3カ所目の阿波踊りになりました。

『素敵な笑顔のおばあちゃん』
f0085878_7322368.jpg


More
[PR]

# by mackenrow1 | 2011-08-30 07:41 | 祭り、イベント
2011年 08月 29日
横田基地 友好祭
8月20日
米軍横田基地にて中に入れるイベントがあると言う事で行ってきました。
案内のページを見ると、身分証明書が必要とか大きいリュックはダメとか色々厳しそうな事を書いてあったので
強面の兵士にビクビクしていましたが、ゲートに到着すると来場者が多かったせいか鞄の中身を歩きながら見せればOK?みたいな感じで、身分証明書の確認は無し・・・あっけにとられましたが、面倒ではなかったのでまあいっかと(笑)

中はとてつもなく広い基地の中の一部しか使っていないのですが、それでも広い!
ミリオタや飛行機オタではないので戦闘機見ても萌えない・・・曇っているから飛行機撮っても写真がいまいちだし・・・そんな感じだったので、アメリカンな豪快なステーキとハンバーガーを食べ飛行機を少し見て帰っちゃいました(笑)

一応少し写真も貼っておきますね。
横田は輸送機の拠点らしく、メチャ大きい輸送機がたくさん有りました。
f0085878_12434577.jpg

f0085878_12424448.jpg

f0085878_12435570.jpg


ナイスガイな乗組員!
f0085878_12444314.jpg


ティーンのハツキン尾根遺産・・・足長いね~(゜o゜)
f0085878_12464213.jpg


自衛隊の飛行機やヘリも展示してありました。
f0085878_12471824.jpg




終わり
[PR]

# by mackenrow1 | 2011-08-29 12:49 | スナップ
2011年 08月 28日
ブラッと千葉へ・・・ 5
続きです。
銚子マリーナで夕焼けを待つ事にしたので、三脚をセッティングし陽が沈むのを待ちました。
この時点では、まだ太陽が強く海を照らしていますね。
f0085878_10573251.jpg


More
[PR]

# by mackenrow1 | 2011-08-28 11:10 | スナップ