タグ:AF-S VR ED 70-200mm F2.8G ( 88 ) タグの人気記事

2011年 09月 10日
高円寺阿波おどり 2日目 4
高円寺阿波おどりの写真は今回で最終回、残りすべて放出します!!

『江戸っ子連』
女踊りは跳ね上げる足が高い方が良しとされてます。この尾根遺産はバッチリですね(^^)
f0085878_7342246.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-09-10 09:24 | 祭り、イベント
2011年 09月 09日
高円寺阿波おどり 2日目 3
まだまだ阿波踊り続きますよ~、覚悟して下さいね(笑)

今回の写真は地元高円寺の葵新連さんです。
昭和41年設立で私が生まれる前から踊る阿呆になっているみたいです(゜o゜)
さらに徳島の葵連の東京支部にもなっていて、本場からも認められた連なので
踊りや鳴り物のレベルも高く、私みたいな素人でも違い分かります。

スタートしてすぐにハッピ踊りが一列で進んできます。
f0085878_220532.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-09-09 06:59 | 祭り、イベント
2011年 09月 08日
高円寺阿波おどり 2日目 2
続きです。
阿波踊り飽きてきましたが他の写真が有りません(゜o゜)
もう少々ご辛抱下さいm(_ _)m

おじちゃんのあとついてきてねって感じ?(笑)
f0085878_7341816.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-09-08 07:42 | 祭り、イベント
2011年 09月 07日
高円寺阿波おどり 2日目
それでは2日目です。
踊る阿呆に見る阿呆ってな訳で、2日連チャンで逝ってしまいました(笑)

2日目はすっきりと撮りたかったので、駅近くの『ひがし演舞場』へ・・・
1時間前に到着しましたが、前日より人出が多そう・・・何とか場所を確保し始まるのを待ちました。
今回写真を撮った場所は道が広めなので70-200を中心に使用してます。

15時ジャストにスタート!、トップを切って地元高円寺の『花菱連』が踊り込んできました!
f0085878_0511042.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-09-07 01:04 | 祭り、イベント
2011年 09月 02日
南越谷阿波踊り 4
南越谷阿波踊りの写真は今回で最後です。

尾根遺産ばかり撮っていると思われていますが、アニキも撮ってます(笑)
f0085878_7281582.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-09-02 07:34 | 祭り、イベント
2011年 08月 30日
越谷阿波踊り
8月21日
この日は南越谷で開催した阿波踊りを見に行ってきました。
この夏は色々なお祭りを見に行きましたが、その中でも一番嵌ったのは阿波踊り!
踊り子の尾根遺産の艶やかな踊りや大太鼓の重厚の音圧にすっかり魅了されてしまい、今年3カ所目の阿波踊りになりました。

『素敵な笑顔のおばあちゃん』
f0085878_7322368.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-30 07:41 | 祭り、イベント
2011年 08月 28日
ブラッと千葉へ・・・ 5
続きです。
銚子マリーナで夕焼けを待つ事にしたので、三脚をセッティングし陽が沈むのを待ちました。
この時点では、まだ太陽が強く海を照らしていますね。
f0085878_10573251.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-28 11:10 | スナップ
2011年 08月 22日
大井競馬 2011.08.14
8月13~16日まで夏休みでした。
今年はクソ暑いので、長野辺りの高原へ避暑しに行こうかと思っていたのだが
皆考える事は一緒みたいで中央道は連日大渋滞・・・今年は行くのを諦めました(>_<)

その代わりといっちゃ何ですが、大井競馬場で馬を見てきました(笑)
今回はサンニッパは使わず、200mm迄のレンズで色々遊んでみました。


『夕暮れ時のパドック』
f0085878_23284150.jpg

f0085878_23284587.jpg


魚眼で遊んでみました。
f0085878_23285680.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-22 23:38 |
2011年 08月 17日
川口 たたら祭り 2
たたら祭りの続きです。
このお祭りは川口オートレース場で開催されていると言う事で・・・
川口オートのアイドル!、元スマップの森くんがいました!
ここでも女性や子供にに大人気!、黄色い歓声が飛び交っていました(笑)

f0085878_126714.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-17 12:13 | 祭り、イベント
2011年 08月 16日
川口 たたら祭り
8月7日
この日は鈴猫さんと川口オートレース場で行われた たたら祭りへ・・・
たたらって何? と思われた方は公式サイトをご覧下さい。

このお祭り、例年ですと夕方に市民がたくさん集まってたたら音頭で踊り、その後サンバパレード 最後に花火で締めらしいのですが
ここでも震災の影響という名目で、たたら音頭と花火は中止になりサンバパレードだけ昼間に開催されました。

一番の目的はもちろんアレなので、OKでした(笑)

f0085878_9471428.jpg

























あれが見たい方はこちらです(笑)
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-16 09:50 | 祭り、イベント