タグ:TAMRON 17-35mm F2.8-4 A05 ( 25 ) タグの人気記事

2011年 08月 01日
上高地に山籠もり 2日目
それでは2日目です。
この日は前日早寝したお陰で朝4時半に起床、天気も良さそうだ。
テントから外へ出ると廻りもオッサンばかり起きてました、オッサンになると皆さん早寝早起きになるのかな??(笑)
その後コーヒーを入れロールパンをストーブで炙り、ツナマヨを塗りたくって食した。朝からまいうーであった(笑)

朝食が終わりテントの中を整理して5時半に出発、これは出発時の幕営地。
f0085878_12345938.jpg

f0085878_12354979.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-08-01 12:51 | 山、自然 風景
2011年 07月 20日
気ままに箱根 3
十国峠を後にしてまたまた大観山へ戻ってきた。
f0085878_7234384.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-07-20 07:30 | 山、自然 風景
2011年 06月 14日
遙かな尾瀬 5
それでは二日目に突入です。
前日は20時に早々就寝して翌日の朝の撮影に備えました。
早寝の甲斐が有って朝3時過ぎに起床(笑)
準備をして誰もいなくてクマが出そうな尾瀬ヶ原へノコノコ行きました。

『静寂の尾瀬』
f0085878_724349.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-06-14 07:29 | 山、自然 風景
2011年 05月 24日
千枚田の夜明け
5月14日
田植えが終わった頃を見計らって、夜中から車を飛ばして『大山千枚田』へ行ってきました。
現地に着くとほんの少し空が白んできたので急いで準備をして待ちました・・・
f0085878_7324974.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-24 07:38 | 山、自然 風景
2011年 05月 13日
国営ひたち海浜公園
連休は天気が悪かったりであまり出かけなかったのですが
4日は天気が良さそうでしたので早朝から『国営ひたち海浜公園』へ行ってきました。

この公園は茨城県ひたちなか市に有るので震災の影響で一部崩れたりし、4月中旬まで休園し園内を整備して再開したそうです。

復興した場所へはどんどん行って、地域経済へ貢献したいと思います。

満開のネモフィラの丘です。
f0085878_7493817.jpg


more
[PR]

by mackenrow1 | 2011-05-13 07:51 | 山、自然 風景
2011年 04月 24日
独男の休日 2011.04.16
4月16日
菜の花に囲まれてみたくて、とある菜の花スポットへ・・・
f0085878_5595578.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-24 06:06 | 独男の休日
2011年 04月 10日
豊海町
f0085878_256760.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-10 03:07 |
2011年 04月 07日
新道峠
2011年3月5日
この日は夜中からfさんと一緒に新道峠へ。
冬型の気圧配置だったので、明け方の冷え込みが半端無く
雪だるまのように着込んで、さらにカイロ2つポケットに忍ばせていたがそれでも寒い。
私は前日から寝ていなかったのも有るのかも知れないが、ドMのfさんはもの凄く元気だった(笑)

空の色の移り変わりが良く分かるように、時系列でアップします。

5:18
f0085878_123429.jpg


5:35
f0085878_125775.jpg


5:55
f0085878_131645.jpg


6:25
f0085878_133436.jpg


おまけ
[PR]

by mackenrow1 | 2011-04-07 01:06 | 山、自然 風景
2011年 03月 29日
外房へ・・・
2月26日
この日は早朝から外房へ。
冬型の気圧配置だったので寒かったですがいい朝焼けが見れました。
f0085878_1342731.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-29 01:42 | 山、自然 風景
2011年 03月 09日
独男の休日 2011.2.19
この日はいつものごとく予定が無く昼までうだうだする。
これではいけないと一発奮起して或る場所へ昼飯を食べに向かう。

ここはその途中の変哲のない交差点。
f0085878_026662.jpg


More
[PR]

by mackenrow1 | 2011-03-09 00:44 | 独男の休日