人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 28日
渡良瀬遊水池 「夜明け前の空」
2月13日
前日夕方より冬型の気圧配置になってきたので、雪景色を撮ろうと思い車を北へ走らせる。
しかし埼玉県内に入ると眠くなりそのままダウン(笑)
起きたら朝5時、雪国へ行くのは断念して近くで良さそうな場所は無いか携帯で検索。
検索する事5分、良さそうな場所が見つかった!
その場所は「渡良瀬遊水池」、現在地からも近いので夜明けを狙えるな。
早速車を走らせ渡良瀬遊水池へ向かった・・・

30分後
現地へ着くが真っ暗なのでどこで写真を撮って良いか分からない。
入り口脇に車を止め、写真家っぽい車が来たらその車について行こうと決める。
しかし釣り人も沢山来るので私の思惑通り上手くいかない。
時間もないので賭でどれかに付いてってみるかと言う結論になり、年配の方が運転する車にロックオン!
私の思惑は大成功!、最高のロケーションの場所へ導いてくれた・・・

5:59
渡良瀬遊水池 「夜明け前の空」_f0085878_12572591.jpg




到着すると空が白み始めた。いそいで三脚をセットし構図を決める。
レンズや構図を替えながら夢中になってシャッターを切る。
燃えるような空を見ながらこの日は早朝からノリノリであった(笑)

6:09
渡良瀬遊水池 「夜明け前の空」_f0085878_12573844.jpg

6:29
渡良瀬遊水池 「夜明け前の空」_f0085878_131166.jpg

6:34
渡良瀬遊水池 「夜明け前の空」_f0085878_131719.jpg



早朝に一仕事終えた後のコーヒーは最高であった・・・




To be continued



この話は半分フィクションです(笑)

by mackenrow1 | 2011-02-28 13:02 | 山、自然 風景


<< 渡良瀬遊水池 2      CP+2011 mackenr... >>