人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 27日
桜を求めて・・・
4月17日
前日の桜不足が不満であったので、桜を求めて秩父鉄道沿線へやってきた。

この秩父鉄道は、蒸気機関車のC58が牽引する「パレオエクスプレス」が走っている地方鉄道である。
いつもは車で行くのだが、それだと頑張ってSLを運行して楽しませてくれる鉄道会社に申し訳ないので
今回は列車に乗って沿線を回ってみた。

まずは、熊谷駅から数駅の『大麻生駅』へ。
桜を求めて・・・_f0085878_721722.jpg






この駅は荒川の土手沿いに位置しており、土手に咲く桜と菜の花が美しいポイントなのだが・・・
前日の強風にやられて桜は殆ど散っていた(>_<)
しょうがないので居合わせた同業者と沿線の情報交換をして時間をつぶす。
良いポイントを教えてもらえたのでラッキー(^^)
桜を求めて・・・_f0085878_723256.jpg


桜がダメだったので、レンズをさかな君に換え遊んでみたら結構楽しかったのでオッケー(笑)
桜を求めて・・・_f0085878_7253394.jpg


桜を求めて・・・_f0085878_7253849.jpg




単細胞なので、桜が散ってて寂しくなった事はすぐ忘れ次の撮影地へ向かった・・・(笑)


2011.04.17 秩父鉄道


To be continued

by mackenrow1 | 2011-04-27 07:30 | ○日○鉄風


<< 更に桜を求めて・・・      祝 JRA復活! >>