人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 30日
海岸線を後にして・・・
海岸線を後にしていすみ鉄道沿線へやってきた。
お目当ては昨年まで北アルプスの麓で走っていたオールドな気動車。
新緑が眩しい千葉の山里にもお似合いだ。
海岸線を後にして・・・_f0085878_10463738.jpg







いすみ鉄道は赤字路線で存続が危ぶまれていたが、昨年就任した自らも鉄道好きな社長が
赤字解消の取り組みの一つとして導入した車両だ。
海岸線を後にして・・・_f0085878_10482811.jpg


私が生まれる前から有る車両だが、綺麗に手入れをして貰い大事に使われている。
海岸線を後にして・・・_f0085878_10513096.jpg


排気ガスを吐き出しながら去っていく姿を、最後まで見送った・・・
海岸線を後にして・・・_f0085878_10541471.jpg


この後、沿線の水田をウロウロしていると・・・
海岸線を後にして・・・_f0085878_10572223.jpg


かわいらしい車両が通り過ぎた。
真ん中にスナフキンのシールが貼ってあるが、左の窓の所にもスナフキンの人形の姿が見える。
これも赤字解消の取り組みの一つか?
いずれにせよ、頑張っている鉄道会社なのは間違いない。
海岸線を後にして・・・_f0085878_1111792.jpg


帰りがけに、通り道にある小湊鐵道 上総鶴舞駅へ寄り道(笑)
傾いた太陽が、駅舎を優しく照らしていた・・・
海岸線を後にして・・・_f0085878_1145461.jpg

気が付けば、最後は鉄道三昧であった(笑)



2011.05.14
終わり

by mackenrow1 | 2011-05-30 11:08 | ○日○鉄風


<< 麦畑      別の棚田へ寄り道 >>