人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 08日
遙かな尾瀬
6月4日から5日に掛けて、尾瀬へ行ってきました。
私が写真を始めた切っ掛けが、山で綺麗な写真が撮りたかったからなのですが
最近は写真の方が中心になってきて山もご無沙汰気味です、それではいけませんね(>_<)
そんなもんで、今年はバンバン山へ行こうかなと思うのですがどうなる事やら・・・
でもあまり期待しないで下さいね(笑)

話がそれましたが、それでは本題です。
今回からGPSロガーを持参して歩いたコースとどこで撮った写真か記録できるようにしました。
GPS機器はカメラに接続出来るものもあるのですが、コード類が邪魔になりそうなのでアマゾンで見つけた小型のものを購入しました。

Googleアースに表示するとこんな感じです。
遙かな尾瀬_f0085878_741220.jpg

実際の画面ではカメラアイコンをクリックするとその場の写真が出てきます。
面白いですね~、これでとっておきの撮影ポイントを見つけた時でも忘れないで記録できるので、ものぐさな私にぴったりです(笑)
EXIFにも位置情報と高度が付加されてますので興味があったらご覧下さい。


それではここから尾瀬の写真です。
始発電車で出発してバスに乗り継いでここまで来たのが朝10時。約5時間の道のりです。
鳩待峠入山口。尾瀬ヶ原へはここから下りになるので、行きはよいよい帰りは怖いです(笑)
遙かな尾瀬_f0085878_791970.jpg










半ばまで来ると至仏山が見えてきました。
遙かな尾瀬_f0085878_714149.jpg


水芭蕉が密集している脇や・・・
遙かな尾瀬_f0085878_7145831.jpg


沢沿いを満喫していると・・・
遙かな尾瀬_f0085878_7161256.jpg


1時間ほどで尾瀬ヶ原に到着!、いや~いいわ(^^)
遙かな尾瀬_f0085878_7172173.jpg




To be continued

by mackenrow1 | 2011-06-08 07:17 | 山、自然 風景


<< 遙かな尾瀬 2      高尾山 3 >>