人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 31日
上高地に山籠もり 2
歩き始めて一時間、最初の休憩ポイント明神に到着しました。
ここには『明神館』という宿が有り、トイレや売店も併設されているので、多くの方が休憩してました。
更にここから梓川の対岸へ行くと『明神池』が有りますがここは帰りに寄る事にして先を急ぎます。

上高地に山籠もり 2_f0085878_12151436.jpg

上高地に山籠もり 2_f0085878_12151911.jpg






ここから徳沢へ向け更に歩きますが、連日の暑さと前日の睡眠不足の影響が出てきて
写真もあまり撮らずに黙々と歩いていたみたいであまり写真が有りません(笑)
しかし所々に沢水が山の斜面から流れ出しており、冷たい水で顔を洗ったりして気分転換しながら歩きました。
上高地に山籠もり 2_f0085878_12213053.jpg


その後なんだかんだ言いながら徳沢へ到着、幕営指定地は気持ちの良い芝生の絨毯が敷き詰められています。
ここは上高地が観光地に開発される前は牧場だったとかでその名残で芝生らしいです。
上高地に山籠もり 2_f0085878_12242482.jpg


テントを設営し、暫く芝生でごろごろ・・・
上高地に山籠もり 2_f0085878_12254736.jpg


夕方にはお腹が空いて来たので、米を炊き早めに夕食をいただきました。
本日のメニュー・・・米1.5合 レトルトカレー レトルト牛丼 以上! レトルトだけど山で食べるとこれが旨いんだな~(笑)
上高地に山籠もり 2_f0085878_12301293.jpg


夕食を済ますとまた芝生でごろごろ。
日が暮れてきたら梓川の川岸へ行って写真を撮ろうかと思っていたが、睡魔が襲ってきたのでテントの上の空を写真に納めて就寝しました(笑)
上高地に山籠もり 2_f0085878_12342843.jpg





2日目に続く・・・

by mackenrow1 | 2011-07-31 12:35 | 山、自然 風景


<< 上高地に山籠もり 2日目      上高地に山籠もり >>