人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 05日
上高地に山籠もり 3日目
それでは最終日です。
この日は朝5時ごろ起床、本日の朝食はパスタです。
パスタと言っても、ゆで時間が短いサラスパにレトルトのソースをかけただけなんですけどね(笑)
朝食が終わりテントを片付け7時半ごろ出発、まずは明神を目指します。

キャンプ場の近くにある徳沢ロッジ、鬱蒼とした森の中に佇んでます。
ここは松本市が経営している山荘で、キャンプの人々にも400円
でお風呂を開放してくれてます。
上高地に山籠もり 3日目_f0085878_7205569.jpg







また変な木発見!、今回はアップでダイナミックにしてみました。
上高地に山籠もり 3日目_f0085878_723023.jpg


小一時間ほどで明神へ到着し、そこから5分ほどの明神橋へ・・・
写真は明神橋と明神岳。
上高地に山籠もり 3日目_f0085878_725334.jpg


橋を渡って対岸にある明神池を見学しました。
ここは安曇野にある穂高神社の奥宮にもなっていて、「日本アルプスの総鎮守」になっているそうです。
上高地に山籠もり 3日目_f0085878_730541.jpg

上高地に山籠もり 3日目_f0085878_731042.jpg

上高地に山籠もり 3日目_f0085878_731848.jpg

上高地に山籠もり 3日目_f0085878_7312916.jpg


小一時間ほど見学&休憩し上高地へ向け歩き出しました。
帰りは梓川の対岸を歩きます。対岸は所々穂高の山々から流れ出る沢が有り良い雰囲気でした。
上高地に山籠もり 3日目_f0085878_7353640.jpg

上高地に山籠もり 3日目_f0085878_7354249.jpg


1時間ほどで河童橋へ・・・
3日前に来た時はもの凄い青空でしたが、帰りは台風の影響が少しずつ出てきたのか曇り空。
出発時にはまだ帰りたくない気持ちもあったが、この空なら惜しむことなく帰れました(笑)
上高地に山籠もり 3日目_f0085878_739048.jpg






このあと、各駅停車を乗り継ぎ東京へ。
乗り継ぎ駅の小淵沢で買った駅弁が旨かった(笑)
これで上高地編すべて終わりです。

by mackenrow1 | 2011-08-05 07:40 | 山、自然 風景


<< 神楽坂 阿波踊り      上高地に山籠もり 2日目 4 >>