人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 08日
川越百万灯夏まつり
7月30日
この日は「川越百万灯夏まつり」を見に川越へ・・・ここの所毎週のように夏祭りを見に行ってます(笑)
このお祭りの由来は江戸時代にさかのぼるとかで由緒あるお祭りなんですね~

詳しくはwikipediaをご覧下さい。

決して手抜きではございません(笑)

今年はメインイベントの提灯が節電のため数を減らしているそうで、提灯飾りを期待していたのに少しがっかり。
その分御輿とか他の物を撮って楽しんできました。

川越百万灯夏まつり_f0085878_10492863.jpg





あいにくの曇り空で今にも雨が降り出しそうな暗い空でしたが、地元の方は活気で曇り空を跳ね返している感じでした。
川越百万灯夏まつり_f0085878_10525832.jpg


青木 愛さん婚活中なんですね、ここに売れ残りが一匹いますがいかが?
えっ、お呼びでない?そりゃ失礼しますた(笑)
川越百万灯夏まつり_f0085878_10545937.jpg


駄菓子やが有る横丁付近には、発泡スチロールアートの怪しいオブジェが街角に佇んでいました。
デカイので夜見たら不気味だろうな~
川越百万灯夏まつり_f0085878_10574555.jpg


川越のシンボルタワー「時の鐘」
川越百万灯夏まつり_f0085878_10594084.jpg


風鈴の音って涼しげな感じですよね。
川越百万灯夏まつり_f0085878_1112441.jpg


とある商店の前にはお父さんが佇んでおりました(笑)
川越百万灯夏まつり_f0085878_112152.jpg


陽が沈み提灯に明かりが灯されましたが、歩き疲れてこの後帰宅しました(^_^;)
川越百万灯夏まつり_f0085878_1143464.jpg





終わり

by mackenrow1 | 2011-08-08 11:04 | 祭り、イベント


<< 大井競馬 2011.07.31      神楽坂 阿波踊り >>