人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 29日
横田基地 友好祭
8月20日
米軍横田基地にて中に入れるイベントがあると言う事で行ってきました。
案内のページを見ると、身分証明書が必要とか大きいリュックはダメとか色々厳しそうな事を書いてあったので
強面の兵士にビクビクしていましたが、ゲートに到着すると来場者が多かったせいか鞄の中身を歩きながら見せればOK?みたいな感じで、身分証明書の確認は無し・・・あっけにとられましたが、面倒ではなかったのでまあいっかと(笑)

中はとてつもなく広い基地の中の一部しか使っていないのですが、それでも広い!
ミリオタや飛行機オタではないので戦闘機見ても萌えない・・・曇っているから飛行機撮っても写真がいまいちだし・・・そんな感じだったので、アメリカンな豪快なステーキとハンバーガーを食べ飛行機を少し見て帰っちゃいました(笑)

一応少し写真も貼っておきますね。
横田は輸送機の拠点らしく、メチャ大きい輸送機がたくさん有りました。
横田基地 友好祭_f0085878_12434577.jpg

横田基地 友好祭_f0085878_12424448.jpg

横田基地 友好祭_f0085878_12435570.jpg


ナイスガイな乗組員!
横田基地 友好祭_f0085878_12444314.jpg


ティーンのハツキン尾根遺産・・・足長いね~(゜o゜)
横田基地 友好祭_f0085878_12464213.jpg


自衛隊の飛行機やヘリも展示してありました。
横田基地 友好祭_f0085878_12471824.jpg




終わり

by mackenrow1 | 2011-08-29 12:49 | スナップ


<< 越谷阿波踊り      ブラッと千葉へ・・・ 5 >>