人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 07日
高円寺阿波おどり 2日目
それでは2日目です。
踊る阿呆に見る阿呆ってな訳で、2日連チャンで逝ってしまいました(笑)

2日目はすっきりと撮りたかったので、駅近くの『ひがし演舞場』へ・・・
1時間前に到着しましたが、前日より人出が多そう・・・何とか場所を確保し始まるのを待ちました。
今回写真を撮った場所は道が広めなので70-200を中心に使用してます。

15時ジャストにスタート!、トップを切って地元高円寺の『花菱連』が踊り込んできました!
高円寺阿波おどり 2日目_f0085878_0511042.jpg





続いて『小粋連』、続々と踊り込んで来ます!
高円寺阿波おどり 2日目_f0085878_056778.jpg


こちらは『板橋区役所けやき連』、皆さん公務員さんですかね?
高円寺阿波おどり 2日目_f0085878_0582696.jpg


高円寺の『しのぶ連』。
高円寺阿波おどり 2日目_f0085878_102020.jpg


アニキいい顔してるな~
男踊りは、出来るだけ腰を低くし足も曲げたままで踊るのが良しとされてます。
曲げたままってかなりきつそうですよね(゜o゜)
高円寺阿波おどり 2日目_f0085878_11126.jpg


皆さんお待ちかね?の尾根遺産!(笑)
高円寺阿波おどり 2日目_f0085878_114665.jpg




高円寺で踊っている連はレベルが高いところが多いです。
どの連も高円寺に照準を合わせて練習しているのでしょうね~



To be continued

by mackenrow1 | 2011-09-07 01:04 | 祭り、イベント


<< 高円寺阿波おどり 2日目 2      高円寺阿波おどり 3 >>