人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 12日
中村橋阿波おどり
9月4日
練馬の中村橋で開催された阿波おどりを見に行ってきました。
今回はおぼかざさん鈴猫さんも一緒でした。
おぼかざさんとは今回お初の顔合わせでしたが、趣味が同じなのですぐ打ち解けてお話してました。
こういう場所でお知り合いになる方は、普段の生活では知り合う機会が無い方が殆どなので
色々話しが聞けて面白いです(^^)

私の阿波おどりシーズンは8月最終の高円寺で燃え尽きたので、今回心機一転し動きのある写真にチャレンジしてみました。
馬と違い流し撮りは出来ないし・・・等々色々考えて被写体ブレやスローシンクロに挑戦してみました!
しかし慣れない事をしたので、失敗写真の大量生産!

しょうがないので現像で遊んでごまかしてみました(笑)
中村橋阿波おどり_f0085878_8522080.jpg









おぼかざさんがローアングルで狙っていたのをヒントにして私も足元を狙ってみました。
バリアングルモニターとか付いてないのでノーファインダーで(笑)
中村橋阿波おどり_f0085878_857419.jpg


始まって少しすると土砂降りの雨が通り過ぎていきました。
中村橋阿波おどり_f0085878_8574315.jpg


雨の産物、水たまりを活用。
中村橋阿波おどり_f0085878_91913.jpg


初めはスタート地点近くで撮っていたのだが、盛り上がりがいまいちだったのでゴール近くへ移動・・・やはりゴールの方が盛り上がってました。
この頃から暗くなってきたので、フラッシュを使いスローシンクロにチャレンジ!
中村橋阿波おどり_f0085878_94428.jpg

中村橋阿波おどり_f0085878_944639.jpg

中村橋阿波おどり_f0085878_945028.jpg


現像でごまかしてもなんかいまいちだな・・・
でも何となく感じは掴めたので次へ期待という事で(笑)


キャー!! ゾンビ!!
中村橋阿波おどり_f0085878_973820.jpg


ではなくて面白い踊り子さんです(笑)



終わり

by mackenrow1 | 2011-09-12 09:08 | 祭り、イベント


<< ブログ移転のお知らせ。      高円寺阿波おどり 2日目 4 >>